成り上りブログの難しさ

最近よくわかってくる程痛感するのがブログ読者を増やす難しさだ

自分はこのブログを立ち上げるまで知らなかったのだが最近でいうブログとは誰かが調べものをする時にそのジャンルの記事というのが情報として役に立つ記事の事をいう

よく考えたら俺も調べものする時にまずググって調べて読んでるのは誰かのブログ記事だもんな~

自分のこの雑記的なやり方だとよっぽど凄い内容じゃない限り誰も読まんわな

はっきり言って芸能人や有名人だからプライベートな記事をみんな気になってみるだけで一般人が雑記を書いた所であんた誰?ってなるもんね

知らん奴がなんか飯食ったりごく普通の事を記事にしたってつまんねってなるもんね

という事でまずはブログのアクセスを増やす為に実験的に本気のガジェットの記事を書いてみた

SSD増設 解説【前編・ハード編】

SSD増設 解説【後編・ソフト編】

今後どうやっていくかブログ運営していくか迷走中

大きな壁にぶち当たった

まあブログはコツコツ続けていくけど先にYouTubeか小説を書いてヒットさせて有名人を目指すしか道はなさそうだな

くっくじけずに頑張ろう( ;∀;)

今日の成長:今更ながらパーマリンクの設定というのを他の人のブログ等を調べてなんとかやった。(この記事でも使った違う記事へのリンクの設定もついでに覚えた)本当ならブログ立ち上げ時にやった方がいい作業だ。記事アドレスが変わるのでリンクを貼っていたりすると記事不明になったり積み上げてきたSEO情報がリセットされてしまうとの事。まだそんなに読者がいないから大丈夫じゃね?(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました