推しの子 が凄い事に

大抵の皆さんは既にご存知かと思うけど

【推しの子】のアニメが日本国内外で非常に流行っている

赤坂アカ先生と 横槍メンゴ先生 が週刊ヤングジャンプで執筆している漫画のアニメ化で

アイドルや演劇などをテーマに、芸能界を新しい切り口で描いた作品である

今日現在第7話迄放送されている

オープンニング曲は YOASOBI の アイドル という曲でこれも世界中で爆発的ヒットを記録している

youtubeではなんとわずかの期間で一億再生越えという異様な状況だ

構成的には 転生モノ と コナンのような 犯罪推理モノ と リアル恋愛シミレーションモノ と3要素も有り、かなり欲張りな構成だ

ストーリーの中には自殺してしまった女性が出演していた恋愛シミレーション番組と酷似しているストーリーも有り物議をかもしていてその部分は心配だが逆に言うと芸能界の裏側をリアルに表現しているとも言えよう

それだけに斬新で見応えもあるのだろう

挿入歌の アイドル もヒットソングメーカーのYOASOBI  の得意 の転調+ラップ的要素迄が入っている

最近のヒットソングには昔と違い早い転調が何度も入る

自分にしてみれば遂にこういう時代に来たかという感じだ

そして最近の外国人は下手な日本人の自分より漫画・アニメに馴染んでいる

コロナで引きこもって更に火がついてたのもあるとも思う

昔ならこの手の絵なんかは超オタクの部類しか手を出さないレベルである

通常アニメにどっぷりつかっている昨今の外国人はすんなり入りこんでいけるのだろう

youtubeのリアクション動画なんかでも昔からいるハゲデブのおっさんから美人のお姉さんやバリバリタトゥーの入ったイケイケのあんちゃん迄大量にいるのだから本当に恐ろしい

外国の書籍コーナーには日本の漫画が棚をどんどん浸食・拡大・占拠していっていてヒーローもののアメコミが逆に追いやられていってる状況らしい

まあ悪い事ではないのでこれからも良い日本アニメやアニソンは世界でどんどん活躍して欲しいと思う

アニメ【推しの子】公式サイト

アニメ『【推しの子】』公式サイト
「この芸能界において嘘は武器だ」赤坂アカ×横槍メンゴの豪華タッグが全く新しい切り口で”芸能界”を描く衝撃作、ついにアニメ化決定!

公式ツイッター

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました