あぶなかった

開いてみると

ブログ1記事目でやってはいけない4つのこと

とあった

ふむふむ

①自己紹介を書くこと

だった

あぶねーあぶねー書くことが無さ過ぎて自己紹介から書くところだった(笑)

理由をみてみると

なぜなら、プロフィール記事はほとんど読まれることはないからですね

とある

確かに!

そのまま読み進めていくと

まず、ブログを読む人は『悩みを解決したい』と思って記事を読んでいます。とある

確かに!(Part2)

自分も悩んでググってここにたどり着いたもんな

 

②方向性を決めずに書き始めること

何~??まさに今の俺じゃねーか(笑)

というのも、テーマを絞らずにブログを書いていく「雑記ブログ」では、読者に読んでもらうことが難しいからですね。
とある

まずい・・・

俺のこのブログはまさに【雑記ブログ】 ではないか

 

③時間をかけすぎること

うーんこれもアウト

既に2時間が経過

④装飾やデザインに凝りすぎること

これは今のところ全くわからないので問題外

これから勉強していこう

何やら根本的にまずい気がしてきたが、せっかく書いたのでとりあえずアップしていく(笑)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました