三脚型LEDリングライト購入

デスクツアー・ガジェット

とり急ぎブログやYoutube撮影の用に得意のヨドバシカメラでリングライト購入しました

ノア NH-RLT01BK【三脚型LEDリングライト 直径26cm USB給電タイプ ブラック】です

価格は3280円でした

卓上で自分の顔や小物の俯瞰写真を照らすにはちょうど良いかなと思います

リングの中央に携帯ホルダーもついているので携帯をセットして上記使い方ができるかと思います

残念な所はホルダーに携帯をセットするとアーム前のが数センチ前の方に飛び出てきます

つまみでライトの角度をかなり自由に変えられるのと、リング上部を外すとモニターアームや別の三脚等にも取り付けできます

 

2メートル近くあるUSBケーブルの中間にスイッチがあります

明るさ調整もできるし一番下のModelボタンで色々な色に変える事ができます

少し怖いのはお店のライト展示品コーナーで似たようコントローラーのボタン表面のプラスチックが客の操作でことごとく剥がれている機種が多かったので
このリングライトも耐久性が心配です

しばらく使用して様子をみて報告しようと思います

RGBライトをつけるとこんな感じ♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました