【キーボードアップデート】 MX MECHANICAL 青軸

デスクツアー・ガジェット

引越のタイミングでガジェットを新調したいと思いこの度キーボードとマウスを購入しました

logicoolさんの MX MECHANICAL  です

このキーボードは種類が6種類有り、テンキーの有無(レスの方は MX MECHANICALMINI)の2種類とそこから更に打鍵の違い(赤軸・茶軸・青軸)の3種類がある

そういえば今迄使用していたタワー型ゲーミングパソコンのプレデターにセットで付いていたキーボードとマウスもロジクールだったなあ

今回自分は青軸を選んだんだけど、タイプすると カチャカチャ とメカニカルな音ががして自分にはとても気持ち良い♪

長文を打ってる時などは楽しくなっちゃいます

自分の部屋なので周囲に音で気を遣う必要が全くないのでこのキーボードは購入して本当に良かったなあと思った

テンキーが必要ない人はテンキーレスの 
MX MECHANICAL MINI
を選べば良いと思うし、音が気になる人は茶軸や赤軸をチョイスすればいいと思う

Bluetooth/Logi boltで接続 ※Unifying非対応

充電はTYPE-Cで電池の持ちはワイヤレスにしてはなかなか良いと思います

イリミンネーションは

デメリットを上げるとすれば、他の方のレビューブログにも出ていたがスクリーンショットが元々できなくてわざわざlogicool Optionsで設定するのが面倒だった

コメント

タイトルとURLをコピーしました